CHARACTERS

登場人物紹介

相良宗介 CV:関智一

相良宗助

 当作品の主人公。今回は、かなり、窮地に追い込まれる。珍しく、視聴者は、宗介のへたれっぷりを目の当たりにすることになりそうだ。設定は、髪の毛が伸びてボサボサ頭の状態のものである。この後、かなめに散髪され、少し、すっきりとする。

相良宗助 相良宗助
トップページへ

千鳥かなめ CV:雪野五月

千鳥かなめ

 当作品のヒロイン。かなめの設定は、前回のシリーズ「フルメタル・パニック?ふもっふ」から、変わってはいない。ただし、宗介との関係に、大きな心情の変化あり!今回は、かなめの外見からは分からない、内面部分に注目だ。

千鳥かなめ 千鳥かなめ
トップページへ

テレサ・テスタロッサ CV:ゆかな

テレサ・テスタロッサ

 彼女は、相良宗介の所属する、正義の傭兵部隊「ミスリル」の作戦部、西太平洋戦隊の巨大潜水艦「トゥアハー・デ・ダナン」の艦長。今回、彼女は宗介に対して、つらい命令を下さなければならなくなる。大変、苦しい立場に立つ健気な上官。

テレサ・テスタロッサ テレサ・テスタロッサ
トップページへ

ベルファンガン・クルーゾー CV:小山力也

ベルファンガン・クルーゾー

 戦死したゲイル・マッカラン大尉に代わって、宗介たちの上官として着任した「ウルズ1」。階級は中尉。長身の黒人男性。対術に長けており、AS(アームスレイブ)を、自在に操る。

トップページへ

レナード・テスタロッサ CV:浪川大輔

レナード・テスタロッサ

 テレサ・テスタロッサの双子の兄。線の細い美男子。謎のテロリスト組織「アマルガム」の主要なメンバーの1人。かなめや妹テレサと同じく、高度な科学技術の知識を持つ「ウィスパード」である。

トップページへ

ゲイツ CV:大塚芳忠

ゲイツ

 謎のテロリスト組織「アマルガム」に所属すること以外、すべてが、謎の男。宗介の搭乗する機体「ARX−7(アーバレスト)」を奪取すべく執拗に狙ってくる。今回のシリーズを牽引する仇敵となる存在である。

トップページへ

夏玉芳(シャ・ユイファン) CV:篠原恵美

夏玉蘭(シャ・ユイラン)

謎のテロリスト組織「アマルガム」に所属する末端の構成員。幼い頃、双子の妹の玉蘭(ユイラン)とともに、ガウルンに拾われた。ほとんど無感情。冷静沈着に任務を遂行する。まだ、若干、16歳という中国少女。AS「シャドウ」を繰る。

トップページへ

夏玉蘭(シャ・ユイラン) CV:沢城みゆき

夏玉蘭(シャ・ユイラン)

 謎のテロリスト組織「アマルガム」に所属する末端の構成員。幼い頃、双子の姉の玉芳(ユイファン)とともに、ガウルンに拾われた。ほとんど無感情。冷静沈着に任務を遂行する。まだ、若干、16歳という中国少女。対術に長けている。

トップページへ